勉強開始から一ヶ月経過

勉強開始からおよそ一ヶ月が経過しましたので、
12月短答までを予測してみましょうか。

まずは、理想通り勉強できた場合、科目ごとにどうか。

財務会計
○理論
大枠の理解はできそうだが、
細かい論点については漏れを残して臨むことになりそう

○計算
個別計算問題は対応できるかもだが、
総合問題が未知数。

管理会計
計算は問題なさそう、理論はかなり対策しないとまずい。でも基礎的なとこがちょっと、、、


■監査論
なんだか行ける気がする。

 

■企業法
なんだか行けない気がする。

 


次に全体像

■全体像
12月短答まで、およそ4ヶ月間。
試験までに、残り600時間は勉強したい。
600時間やれば、もしかしたら太刀打ちできる可能性があるといった状態。

あくまで現時点での予測で、しかもまだ一ヶ月しか経過してないため、かなり精度が低い予測ではあるが。

 

客観的に見たら不利な状況には変わりないが。